So-net無料ブログ作成
検索選択

縦長ダンボールでスモークはじめました [ダンボール]

南の方からどんどん梅雨明けしてきましたね
いよいよ夏真っ盛り!
かと言って、無理に何かしなきゃいけないものでもないですよね

インドア派もアウトドア派も夏の思い出はそれぞれ…
図書館に入り浸っていた時期もあれば
ひたすら海の家でアルバイトをしていた時も
その時その時興味のあるものが変わっていくのは当然

さて、今年は何にしましょうか…最近自分の中でブームなのが、
スモーク」!
何をモクモクしたらおいしいのか、観察がてらはまってます!

もちろん、玉子やチーズ・チキンは満足のいく出来ばえ
ベーコンやソーセージは普通においしい
そろそろ野菜!!にチャレンジしたいところ

さすがに自宅ではできないので、今年は結構アウトドア
(近所)の川べりなどでモクモクしています

立派な燻製セットはいらないんです
スモークウッドと網さえ購入しておけば…後は自宅にあるもので大丈夫!

何といっても、スーパーでもらえる
2L×6本ダンボールは縦長で超使えます!
ちょっとスモークするのにぴったり
それより縦長のダンボールを見つけた時は大作にチャレンジします!

意外とダンボールはバリエーションが多いので助かります

今年はBBQでも主役になれそうなぐらい、スモーク達人になれそうです!