So-net無料ブログ作成
検索選択

ダンボールフロアで音をシャットアウト! [ダンボール]

最近とても怖い世の中になりました…
隣人トラブル?というのでしょうか
集合住宅で上の人がうるさい
隣の家の人の植木がこちらにまたいできている
挨拶がされない

…それで傷害事件や殺人事件になるなんてことがありました

ちょっとお互い注意したり
時期的なものかもしれないから我慢したり
そういう感じではなくなってきてるんでしょうか

ずっと一軒家に住んでいて、ついつい廊下をドスドス歩いちゃう
スポーツ観戦して大きな声で応援してしまう
自宅で身体を鍛えてる
子供ソファーの上からジャンプする
育った鉢植えに虫が寄ってくる

生活していればどれも起こりうることですよね

そういうご時世だからか、子供の声がうるさいから保育園の開園が中止になるんでしょうか

少しでもそういうトラブルはなくしたいものですね

小さいお子さんがいるご家庭では、工夫も必要かもしれません
マンションなどのクッションフロアだけではなかなか防ぎきれない音もありますから
ダンボールフロア」をつくってみませんか?

畳やフローリングにダンボールを広げて敷き詰める
その上に、カーペットやクッションシートを敷く

これだけで完成です!
ふかふかしてお子さんたちは大喜び
転んでも跳ねてもいけます
ぜひともお試しくださいね