So-net無料ブログ作成
検索選択

エレベーターがダンボールだったら?! [ダンボール]

中村メイコさんがテレビのトーク番組に出演した時に
話していたエピソードです
ご主人から
アマゾンからモノが届くから」と聞いた中村メイコさん
さすが主人ってすごいわぁ~
アメリカのアマゾンからものが届くなんて・・・
と思ったそうです

「アマゾン」と聞いて
熱帯雨林のアマゾンを思い浮かべるか
それとも、通販物流のアマゾンを思い浮かべるのか
はたしてどちらが多いでしょう?

お嬢様育ちの中村メイコさんは
通販のアマゾンを知らなかったのですね

ローンでの配送でも話題になったアマゾンは
今や知らない人はいないくらい有名になりました

ワクワクを届けるアマゾンジャパンの本社は
遊び心あふれる楽しい仕掛け(?)が
いっぱいあるそうですよ

オフィスのエレベーターがなんとダンボール製?
いいえ、ちゃんとした安全なエレベーターなのですが
見た目、あの特徴あるアマゾンの配送ダンボールに
そっくりにつくってあるのです

エレベーターの中に入って移動する時
なんだか自分が荷物になって運ばれているみたいな気分になりそう

グリーンを基調とした受付フロア
まるでアマゾンジャングルの探検を思わせるような
冒険地図があらわれます
実はコレ、フロアの案内図なのですね

「冒険、探検、遊び心」をコンセプトにつくられた
アマゾンジャパンの本社
行ってみたくなっちゃいます