So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィンの衣装がダンボールで出来ちゃう! [ダンボール]

ここ数年、ハロウィンの時期になると
仮装した若者が外を歩くというニュースをよく見ます

普段しないような仮装をするのは、
特別感があって楽しいですよね

小さいお子さんがいる親御さんなら、
子どもにかわいい仮装をさせてみたい
と思ったことがあるのではないでしょうか


でも、ハロウィンの衣装のようなパーティグッズって
…意外と高いですよね

特に子どもはすぐ大きくなるので、
その年1回しか着られないのに、
普段着よりも高かったりする衣装を買うのはちょっともったいなく感じます

だからといって布を買ってきて服を自作するのも大変です


そこで、ダンボールを使って仮装グッズを作ってみるのはいかがでしょう

ダンボール、絵具、はさみ、ガムテープなどがあれば、
大体のものは作れます

四角い箱に目や口の形をくり抜いて色を塗ると、
カボチャやオバケに早変わりします

ロボットや戦隊ヒーローの被り物などは、
ダンボールを細かく繋げて形を作り、好きな色を塗ればOKです

女の子ドレスだって、ダンボールにレースや綿をつけて飾ってあげると
簡単にかわいいものを作れます

子どもと一緒に工作しても面白いですよね

今年のハロウィンは、ダンボール衣装に挑戦してみてはいかがでしょうか


2017-08-17 11:15  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。