So-net無料ブログ作成

ダンボ―ルで秘密基地! [ダンボール]

子どもの頃って、秘密基地が大好きですよね
公園に行ったら砂場で基地を作ったり、
ジャングルジムのてっぺんに上って秘密基地だと言ってみたり

「自分だけの特別な場所」というのは、子どものころから欲しがるものなんですね

まだ小さくて自分の部屋を持っていないというお子様も、
実は自分だけの秘密基地を欲しがっているかもしれません

そんなときに試して欲しいのが、ダンボールで作る秘密基地です

秘密基地と言っても大層なものを作るのではなくて、
ダンボールを繋げて大きな箱を作ってあげて、
その中におもちゃやお菓子を入れてあげれば、
もう秘密基地の出来上がりです

屋根をつけて部屋とは違う空間を演出してあげれば、
ちょっぴり薄暗くて好奇心をくすぐられる、
「自分だけの場所」に早変わりです

完全に密閉すると換気ができなくて熱がこもってしまうので、
側面を窓のようにくり抜いて、取り外し可能にしてあげればOKです

ダンボールを数枚重ねて丈夫にしておけば、
元気なお子様が暴れても問題ないですし、

秘密基地が壊れてしまってもダンボールは軽いですから、
お子様がけがをすることもありません

丈夫で安全で手軽にできる秘密基地、
お子様にプレゼントしてあげてはいかがでしょうか


2017-07-20 11:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。