So-net無料ブログ作成
検索選択

大人のダンボール工作知ってます? [ダンボール]

図工の時間って何をするのが好きでした?
「描く派」「こねる派」「工作派」…得意分野はみんな違いましたよね
私は「こねる派」だったような、そんな気がします

好き→得意 当然の流れかもしれません
こねる派の自分は、陶芸が趣味だったりします

そんな子供の頃からの派閥!?で考えると、
「工作派」は大人工作もすごいことになっています

3Dアート、といっても過言ではないのが
ダンボール工作の世界です

ダンボール工作って、子供の夏休みの自由研究なんじゃないの?

そんな考えは間違っています
大人ダンボール工作は、そんな域ではありません

建築物から工芸品、楽器や造形物、家具や彫刻…
緻密に大胆に世界中を彩っています

これらのダンボール作家さんたちは、展示会やワークショップ
教鞭をとっていたり、と様々な活動をしています

実際の素晴らしい作品を見てみると…「本当に?」と言う言葉しか浮かびません
ダンボールは鮮やかに形を変えています
工作に苦手意識があるお子さんでも、そのスゴさがわかるそうです

あそこまでは無理だけど、ちょっとダンボール工作をしてみようかな…
そんな気持ちにもなれるようですよ
身近なダンボールだからこそ、「工作派」じゃなくても興味をもてるのかもしれませんね


2017-01-23 12:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。