So-net無料ブログ作成

おもちゃの外箱とダンボール [ダンボール]

クリスマスは子供にとって幸せな瞬間ですよね
サンタさん、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、
たくさんの人がプレゼントをくれるんですから

親はついつい悩んでしまいます
「このおもちゃいつまで使うんだろう…」
おもちゃって使わなくなったらどうしています?

誰かにあげたり、寄付できればいいんですけど
子供は嬉しくても、その親御さんは
「またおもちゃが増えたよ!!」
なんて思わないかとても心配です

最近はおもちゃのリサイクルも増えているので、
リサイクルショップに売ったり
フリマに出店したり
オークションに出したり
すればいいのでしょうけど

ついつい欲が出て、「ちょっとでも高く売りたい!」なんて
それには外箱が絶対必要、しかもキレイな外箱
でも、次々やってくるおもちゃの外箱は全部とっておけません

けれど、とっておけば確実に売り出しやすいのもまた事実

納戸に、大きいダンボールの中へ外箱をためておけるものをつくりました
おもちゃの外箱はやわらかいダンボール生地なので、
けっこう薄く、つめて収納できます

ネットでの売買では、そういう点も考慮して
外箱ごと小さいダンボールに入れて発送してあげると親切なんですって

クリスマスをいいタイミングとして、
外箱をダンボールの中で収納していみませんか?


2016-12-19 10:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。