So-net無料ブログ作成
検索選択

冬のキャンプを彩るダンボールかまど [ダンボール]

寒くなってきた今こそが!真のキャンパーが活躍する時です
と、ガタガタ震えながら温かい飲み物をすすっているキャンプ好きが多いのでは?

秋や冬はたき火を囲みながら、温かい汁物を食べて、夏とはまた違った楽しみがある
のですが…とにかく費用はかさみますよね
何か足りなくても何とかなる、夏場と違って
冬場キャンプは、初心者でも最初からかなりそろえていかないといけません

火の準備はもちろんですが、服装も手を抜けません
寝床やシートなども防寒対策はしておかないと命取りに
食べ物や飲み物もいつもより豊富にしておかないと何だか不安に

そんな準備万端なところにツルの一声が…
「外でアツアツピザが食べたいんだよーーー」

もう予算がありません!かまどは手作りしましょう!

と始めたのが「ダンボールかまど」です
簡単で、片付けも楽ちん
生地を仕込んでさえおけば、本格ピザが堪能できます

大きめダンボールの中の四方にアルミを貼りつける
キレイに貼る人もいますし、多少ぐちゃぐちゃでも問題はありません

真ん中より少々上に市販の網を取り付ける
その下部に炭火を置く
ダンボールでふたをしたり、アルミで囲ったり
ピザを焼いていくだけで…本格炭火ピザが!!

お手軽すぎてやめられません、ダンボールかまど


2016-11-24 13:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。